名古屋市でもジャパニーズ・クラフトジンが今アツい!


イギリスやアメリカなど世界中でブームとなっているクラフトジン。
実はここ日本でも着実に流行してきています。
人気の高まりを受け、実は日本の酒類メーカーもクラフトジンの「生産」に力を入れてきています。
これまでジンといえばイギリスなど海外の銘柄がほとんどでしたが、日本製のいわゆるジャパニーズ・クラフトジンなるものがどんどんリリースされています。

大手メーカーも力を入れていることから今後さらなるブームになることは間違いないでしょう。

ジンとは

ベースのスピリッツにハーブや果皮、スパイスなどの「ボタニカル」を数種加え蒸留させてできるスピリッツ。
ジュニパーベリーは必須だが、ボタニカルのレシピは各銘柄様々。度数40~50度が一般的。


広島県産 SAKURAO GIN

桜尾ORIGINAL

広島産のフレッシュな柑橘類など
9種類のボタニカルとジュニパーベリー、
コリアンダーシードなど計14種類の原料を使用し、
スティーピングとヴェイパー製法で製造したクラフトジン。
柑橘の香りと伝統的なジンの風味が融合したアロマが特徴です。

桜尾LIMITED

山海の幸が豊富な広島の厳選した17種類のボタニカルを原料に、
スティーピングとヴェイパー製法で製造したクラフトジン。
創業の地の象徴、桜香のアクセントと
柑橘系の香りの余韻が印象的です。

是非!ご自身の舌で味わってください!!

数に限りがございますm(_ _)m

http://www.uncedre.com/

場所は名古屋市東区泉1-17-3 オレンジタウン2F

「BAR un cedre ~バーアンセドル~」

052-963-5570

 久屋大通駅から徒歩3分。
泉1丁目、オレンジタウン2F
高岳駅から徒歩5分とアクセスしやすい立地にございます。
こだわりのカクテルやウイスキー、ワインなどと一緒に、お料理もありますよ!

シーンもさまざま。待ち合わせまでのお時間がすこしあいたとき、お友達と、会社の仲間とデートで、女性お一人様でもゆっくりしていただけます

http://www.uncedre.com/